知らなかった!!マンションを売却する際のポイント

マンション売却のポイント

マンションの売却を検討している方はいらっしゃいますか?マンションの売却は難しいですが、売却するのであれば少しでも高く売りたいですよね。マンションの売却には重要なポイントが複数あります。重要なポイントを的確に抑えてけば、希望する価格よりも高い値段で売却する事も夢ではありません。今回はマンションを売却する際に重要となってくるポイントについて解説したいと思います。現在、マンションの売却を検討している方は参考にしてみて下さい。

スケジュール管理と希望価格

それではマンションの売却について解説していきます。まずはどのようなスケジュールで売却するのかを事前に決めておきましょう。最初にスケジュールを決めておく事で、効率よく販売する事が可能となります。スケジュールが決まりましたら、希望価格を決めましょう。希望価格ですから自身の希望する価格で構いません。しかし、あまりにも現実離れした金額はやめておきましょう。高くても希望する価格の1割か2割増しほどの価格にしておきましょう。

相場価格を決めておこう

希望価格が決まりましたら、相場価格を決めましょう。相場価格は査定価格に近い価格になるケースが多いですね。また、この価格は取引事例比較法に基づいて業者が算出する価格となります。ですから、一番売却出来る可能性が高いのが相場価格というわけです。しかし、相場価格まで値下げをしても誰からも問い合わせがないという事も十分に考えられます。そのような場合、物件や広告活動に問題がある可能性があります。どのような広告活動を行っているのか不動産会社に確認しましょう。

マンションの売却を考えている場合、ひとつの不動産会社ではなく、数社に見積もりを出してもらう事が損をしないためには重要です。